岡山

倉敷由加温泉(ゆがおんせん)ホテル山桃花(さんとうか)に二連泊!

今回は、倉敷にある由加温泉にやってきました。ホテルは山桃花!しかも今回は二泊です!

ここは由加神社に歩いて行ける近い場所にあります。この由加神社は岡山で二番目に大きな神社です。一番は最上稲荷だと知ってましたが、たまたま宿泊先に決めたホテルの近くにこんな神社があるとは思ってもみませんでした。

正月に宿泊したのでついでに初詣でもできましたよ!

ホテル山桃花の部屋です。

8畳ほどの和室に宿泊しました。部屋にお風呂もトイレもあったので0歳の幼児をつれていたぼくたちは大助かりです。その代わり温泉に入ることができませんでしたが。。。

ホテルの食事です。まずはビール!独歩という地ビールです。やはり地ビールは苦手なのですが、見たことないものに手を出してしまう好奇心にやられました。ぼくには金麦で十分です。

善美心(かみこころ)という日本酒を飲みました!甘口の表示ありましたが、イマイチです。そんなに甘くない。正月に酔心のぶなのしずくを熱燗で飲みましたが最高でした。あの感動を超えるものに出会いたいです。

一日目の料理の写真です。

おしながき

二日目の晩御飯です。

一日目と二日目で料理を変えてくれていました。部屋も違うし助かります。同じものだと飽きるでしょうからとのことでしたが、嬉しいですよね。

おしながき

二日目の朝ごはんです。

娘はパンをトーストしたくて走って取りに行っていました。何回も走ったらダメというのに4歳はまだはしゃぎっぱなしです。

ご飯も一日目と変えてくれていました。こんな対応は嬉しいですよ。

最後はホテルのフロントで記念写真を撮って帰りました。いい旅館でした。娘もまた来たいというのでとても楽しかったんだと思います。

飲みのものメニュー表