神戸

木製こども家具とおもちゃWoody puddy に行きました。

南公園からホテルに戻って、ウッディプッディに行きます。

 

以前、ウッディプッディのおままごとセットをネットで買ったことがあったので店舗にも行ってみたかったのが始まりでした。行ってみると駐車場料金を取られるゲートがありました。
ゲートをくぐると店の裏の駐車場だったらしく、店も裏口から入る形でした。

店の中は倉庫と思えるようなダンボールが山のように積み重なっていました。嫁さんがずんずん店の中を進んでいくと間違えてスタッフルームに入ってしまいました。少し入り組んでいたので間違えるのも無理はないかな。

木のおもちゃを扱っているので展示されているものも多いかと思いきや・・・

意外に少なかったです。近くでお兄さんがラックを組み立てている・・・

店員さんに聞いてみると元々は店舗で販売していたようですが、5年ほど前から集客も伸び悩んでいるようなので、ネット販売を進めているのだそうです。確かにそのほうが効率的ですね。

PONさん、実は「るるぶ」でこの場所にウッディプッディがあるのを見つけましたが、なぜか土日祝日が店舗休みでした。どうして?と思っていましたが、理由が分かりました。ネット販売に重きを置いているからですね。

だったらるるぶにデカデカと載せなくてもと思っちゃいました。こっちはかなり期待して行ったんです。

でも娘は今でもこのおもちゃがお気に入りです。ネット販売があったから娘はこのおもちゃに出会えました。結構、おススメできるおままごとセットですよ。

 

⇒詳細はコチラです