東京

東京赤羽にあるおでんと旬菜魚『中々』でおでんと日本酒三昧!

おでん

いやー、まじおでんが旨い店を見つけました!ここ赤羽のスーパーホテル赤羽近くにある中々です。既に2回通っています。クレジットカードで支払いできないのが難点ですが、現金を握りしめていけば大丈夫です。

お通しととりあえずの生ビールです。

金目鯛の刺身!美味しいです。刺身を食べるならこの店かな。

おでん、5種盛りです。この出汁がめちゃうまです。最後は全て飲み干してしまいました。

日本酒黒龍の純米吟醸を飲みました!日本酒度+3でなかなかの甘めなのですが、飲み続けていると辛い気がしてきました。水を飲みながら飲んでいるからかな。ぼくはもっと甘い日本酒が好きです。

メニュー表

おでんがいいんだなー。

日本酒メニューです。

2回目の赤羽

また、赤羽に来ています。宿泊しているホテルはスーパーホテルではなく、今回は、ダイワホイネットホテル東京赤羽です。観光地なのかな?ギリギリでホテルを予約したため、かなり探す羽目になりましたが、なんとか予約できました。

赤羽は都内なので少し値段も高めです。ただ、この街好きです。ご飯食べれるところがたくさんあるし便利!千べろもあるしいいね!

部屋はキレイだし、WIFIやLANケーブルがあるので通信に困ることはありません。洗濯も500円でできるけど、全自動の洗濯機じゃないので不便です。ドラム式の全自動があるスーパーホテルのほうがいいかもね。

フリースマホが置いてあります。初めて見ましたが、iphoneでなかったため、使い方よく分からず触らずじまい。でもいいサービスですよね。これだとホテルに電話を置かなくてもいいし、回線を引く必要もない。

おでんと旬采魚『中々』に行ってきました!

いえね、他のお店も探してみたんです。日本酒のおいしいところをね。でも、いっぱいだったり逆にガラガラだったり。なかなかいい店に出会えませんでした。結局、スーパーホテル近くまで来て前回入ったお店に入店です。

そう、中々です。

ここおでんと刺身がウマいです。刺身は冷凍じゃないと思います。めちゃくちゃ美味しい。一人4千円ほどかかりましたが、それぐらい価値あります。

とりあえず生ビールと突出しで一杯やります。

まずは金目鯛といいたいところでしたが、今日は入ってないとのこと。小肌にしました。美味しいです。めちゃ幸せ!

やはり冷凍じゃないと思います。すげぇ美味しい!さらにおまかせ5種のおでんを注文!さらに、日本酒もです。禁酒宣言をして1っか月ほどなのに、やはり飲んでしまった。

今回は田酒です。やはりウマいです。

そして定番のおでん5種盛りです。

生ビール+日本酒1合がちょうどいい量だと気づきました。これぐらいにしとこう。

赤羽の町は眠りそうにありませんね。ここは昼間っから飲んでいる町です。すげー。みんな来たがるわけだ。