大阪

あべのハルカスの展望台へ行きました

あべのハルカス300に行きました。

 

あべのハルカスに展望台までいくのに2階でチケットを購入する必要があります。団体予約をしていない場合は、必ず2階のチケットカウンターでチケットを買わないと16Fまでは上がれますが、展望台エレベーターには乗れせん。

チケットを2階のチケットカウンターで購入すると展望台に上がるのに一度外に出てからハルカスシャトル(エレベーター)であがっていきます。

16階まで上がると、美術館と外庭があります。美術館にも魅かれましたが、まずは上まであがっていきます。60階(最上階)に着くと、天気も良かったのでいい景色でした。娘は高いところの認識がないのか窓際まで、いっても平気でした。記念写真を撮ってくれるところがあったので、有料でしたが記念に買いました。

 

0150fc33b4cd04afa6273468237a5a2d4b441d512c

 

58階のカフェダイニングバー(SKY GARDEN 300)でお昼ご飯を食べました。

 

58階でご飯をたべました。娘のご飯にいつも離乳食を2食分持ち歩いています。夏場で車の中に離乳食を置きっ放しだと危険な感じがしますが、この時期だといいかなと思いながら車に置いていきました。ご飯系の離乳食を最近食べないと気づきました。旅行に行く前にご飯系も買いましたが、あまり美味しくないのかなかなか食べません。確かにあの味付けで暖かくないものは食べないでしょうね。そこで外食はできるだけ白御飯があるものをPONさんか嫁さんのどちらかが頼むようにしています。

今回はPONさんがカレーを頼みました。娘がフライドポテトをよく食べるためこれも頼みました。離乳食よりもフライドポテトを食べるため、嫁さんが離乳食を食べないとフライドポテトもあげないと教えていると理解したのか離乳食を食べたらフライドポテトを食べるということをしていました。

もう娘はだんだん話していることを理解しています。

 

トイレにも行ってみました。

 

トイレの容器の反対側がガラス張りになっていてなかなかの展望を見ることができます。

01c3a9d9c13c449b8afed8d9c8ba8d69ba3a3a2939