大阪

あべのハルカスに行こう!

あべのハルカスに行くことに決めました。

 

神戸、大阪旅行4日目です。
今日は、元々キッズプラザ大阪かATCあそびマーレなど娘が遊べるスポットに行こうと考えていました。ただまだ1歳8ヶ月の娘にはキッズプラザのようなところは博物館のようになっているのでまだ早いかなと感じていました。

るるぶを見ているとあべのハルカスが宿泊している吉野旅館に近いことに気が付きました。

あそびマーレなども行きたいのですが、今日は天気も良さそうなのであべのハルカスに行って1番上の展望台(ハルカス300)までいくことにしました。

 

 

01418d2fb4f86760ef3ad3ae9f4d8639387ead520c

 

 

宿泊先の吉野旅館から10分ほど車を走らせたところにハルカスのタワーがあります。まずは駐車場を探しましたが、駐車場がどこにあるか分かりませんでした。行けば周辺にあるだろうと思っていたので、失敗しました。少し周辺を回ることになったので、しっかり調べてから行くべきでした。結局、ハルカスに近い警察病院周辺にある天王寺パーキングに停めました。

 

01d4531fdca3a8c320d394c78b5407e1abb6af09ad

 

天王寺パーキング

朝から19時ぐらいまで過ごしましたが、平日1500円の停め放題でした。チケットを渡すと3700円を表示したのでビックリしましたが、1500円になりました。かなり安いんじゃないかなと思いますが、買い物をするんだったらイトーヨーカドーの駐車場などもあるようなのでそこに停めても良かったかもしれません。旅行に行くのに駐車場は事前に調べておくほうがいいですね。

 

 

 

⇒詳細はコチラです