大阪

親子であそべる遊園地ATCあそびマーレに行きました。

今日はあそびマーレに行きました。

 

キッズプラザとどちらにするか悩みましたが、キッズプラザは1歳半の娘にはあまり楽しめない体験学習などがあったので、あそびマーレに行くことにしました。

道中、嫁さんからの

「結局どこに行くんだっけ?」

という会話にがっくりしながらもあそびマーレに到着しました。

ATCとはアジアトレードセンターです。レストランなど色々な施設が入っています。

 

ATCの5階にあそびマーレが入っています。

 

大人900円で入れます。娘は2歳以下なので無料です。カート付きのおままごとセットがあるので娘は大忙しです。カートを押して野菜を入れています。レジもあるので触って遊んでいます。
アンパンマンの乗り物もあったので股がって足で漕いで進んでいます。いつの間にか色んなことが出来るようになっています。

 

01670bbb654e7aa556a754efc4e417ea681b11ccbe

 

019c9bbce5c95e1ecb6094e3362d9bfeceeecc507c

 

ちなみにキャラクターとしてこんな人形が置いています。目が大きいためか娘は大泣きしていました。確かにこれはちょっと怖い・・・

01431606c48dd81d08550b6a64610a5fff3d7bf5c1
平日でしたが何人も子どもを連れて来られているママがいました。アイアイキッズのようにママ友ができやすい雰囲気でしたね。
昼ごはんはあそびマーレの上の階に太陽のカフェがサラダバー、デザートバーがありました。港が展望できる場所で市の施設が入っているのか昼ごはんを食べにきている職員の人でいっぱいでした。

娘がたくさん遊んでいたので車に乗るとすぐに眠っていました。いい夢見てるかな?