神戸

神戸ポートピアホテルでの夕食はコンビニ飯?

神戸ポートピアホテルでの夕食はコンビニ飯でした。

 

1日目のホテルは、宿泊のみで晩御飯をつけていませんでした。また、朝ご飯もつけていません。これは、娘がまだ小さいので公共の場で食べるよりも部屋で食べるほうが、PONさんたちが楽だと判断したからです。

それと、部屋食付きのホテルを探せなかったこともありますが、普通部屋食付きとなると温泉旅館だと思いますので、都市部を少し離れたとこよりも移動に便利なホテルを選択しています。晩御飯と朝ご飯がないので、コンビニで御飯を調達することにしました。

ただ、神戸ポートピアホテル周辺は近くにコンビニがありません。歩いていくには少し遠いので、車でコンビニに行きました。娘も離乳食よりも白御飯のほうが、好きそうなのでできるだけどちらが和食を買うようにしていました。そんな状態だったのでサトウの御飯を買いました。あとは飲むヨーグルトとインスタント焼きそば、夜食用にカップ麺とお菓子です。カップ麺は当日食べませんでしたが、後々、助かりました。

離乳食用のお皿は出発前から用意してましたが、スプーンやコップはIKEAで買ったものが使えます。買って良かった?。ママありがとう