明石・姫路

三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行きました。

神戸・大阪旅行 2日目です。

ウッディプッディから三井アウトレットパークに向けて出発しました。途中、尾道に似たような景色を見ながら運転していました。ママはすぐにここは尾道だと言っていました。確かに北側に山、南に海、海岸線に沿って走る電車。景色は尾道にそっくりです。

親しみが湧いたところで、三井アウトレットパーク マリンピア神戸に着きました。明石大橋が少し離れた場所にあるのが分かります。

今日は平日であることもあって、アウトレットモールは混雑していません。駐車場にある車の台数も少なかったです。だからアウトレットパーク内にある店も空いていました。

色んな店がありますが主に服が多いですね。嫁さんは楽しそうに選んでました。春用のコートが欲しいようだったので、何軒か回って探していました。少し高かったですが、気に入ったコートを見つけていました。そんなときの娘の相手はPONさんです。少し離れたところに行ってママが服を選びやすいようにしています。

確かにベビーマッサージの資格も頑張って合格していたし、お祝いという意味で買うことにしました。

ママ、良かったね!

娘は最近、鏡が大好きなようで鏡を見つけると鏡に近づいてチューしたり鏡の裏を確かめたり笑ってみたりしています。IKEAでも同じようなことをしていました。鏡が、気になるお年頃です。

途中、休憩しているときに、嫁さんと、靴を履かせる場所について相談しました。靴を脱ぎたいこともあって1度、靴を脱ぐとなかなか履きたがりません。店舗内を靴なしで歩きます。PONさんは少しはいいかと思いましたが、靴下で歩く場所にいった場合、汚れた靴下だと困るので次からは靴を履かないなら地面を歩かせないようにすることにしました。

金太郎飴母さんの精神で行きます。

ちなみにここアウトレットモールでの買い物はママの春用コートと娘のズボンを買いました。PONさんは靴が欲しかったのですが、いい靴が見つからなかったのでまたの機会にします。

でも靴が欲しいなぁ。この旅中、幾度か靴屋さんを探していました。途中でいい靴が見つかったのでよかったです。追々、紹介します。