山口

山口県にある山水園に宿泊しました!ご飯が最高です!

今回は山口県にある山水園に1泊です。ここは入るところから気持ちよく迎え入れてくれたのでいい印象しかありません。ご飯も美味しい(最近食べたなかじゃ一番だと感じました)し、裏庭の景色もいいんです!また来たくなる場所です。

まず駐車場は外にもあるんですが、早めにいくと宿の中に入れてくれます。キレイに清掃された砂利道なので車で通るのは気が引けるのですが、荷物の出し入れが楽なので甘えることにしました。

宿の中は確かに昭和な匂いがするレトロ感でいっぱいです。通路は広く宿が広くてどこに何があるか迷いそうな構造になってる。

部屋は和室で畳のにおいもするし、クーラーもしっかり効いているので困ることはありません。部屋にもお風呂とトイレが付いているので、小さい子どもがいる家庭にとっても便利です。

旅館にお決まりの二人席があります。

庭にも出てみました。娘も外に行きたいというのでちょうどよかったです。

一目見ると心を奪われそうな景色です。手入れされた庭を見るとテンションもあがりますね。

庭の池にはたくさんのコイが泳いでいます。コイにえさをあげれそうなのですが、エサが売り切れでした。

庭から見る宿です。風情がありますよね。

庭の散策が終わるとお風呂に入りますが、ここには家族風呂がありました。1つしかありませんが、空いていたので入ることが出来ました。家族4人でお風呂にはいる。最高ですね。また、仕事をしようという気になります。

晩御飯です。ここの晩御飯が最高です。どれも美味しいフグも食べることができました。

日本酒もあります。今回は金雀の五拾五磨 堀江酒場をいただきました。いいですね。さらりとしていて飲みやすいです。こんな日本酒が好きです。

天ぷらもありますよ。

朝食もボリューム満点。なんとこの旅館は部屋食です。ゆっくり朝ごはんを食べれるのがいいですよね。