山口

山口県秋吉台サファリランドに行ってきました!

人生初です!秋吉台にあるサファリランドに行ってきました!車で入場できる動物園に来たのも初めてです。我が家の子ども達はいいなぁ。小さいころからサファリランドのような場所にこれて!ぼくの小さいころにはこんな楽しい場所には来れなかったよ!

サファリランドの入り口です。最近のサファリランドも素晴らしいですよ!入口でタブレットを1台受け取ってタブレットが案内してくれます。場所を移動するとアナウンスしてくれますのでとっても便利!我が家の娘はそれを嬉しそうに持っていました。

始めに出迎えてくれるのはゾウです。何頭かいましたよ!

サイがいたり、

シカがいたり、

ダチョウもいます。道路をトウセンボするダチョウに遇いました。

クマもいますよ。

土管に寝ているクマは大人気でみんな写真を撮りまくっていましたのでちょっとした渋滞になります。

トラもいます。

ライオンもいますよ。

バスがきて、ライオンにエサをあげるイベントもしています。

いた!こんな近くにライオンいました。

自動車で行けるパークを抜けるとカンガルーにエサやりできる場所や小さなライオンの赤ちゃんをだっこして写真を撮れる場所があったりします。

新しくはないですが、遊園地もあります。家族でくると、1日中遊べる場所でした。下の子が大きくなったらまた連れてきてあげたい場所です。