島根

島根県にある「かくれの里ゆかり」に宿泊!

今回は、水族館アクアスまで来ている帰り道にこの宿に立ち寄り宿泊しました。この宿を選んで大正解です。娘が大喜びなんですね。何に喜んだかというと園庭にあるコイに喜んでいました。あとカモもいます。娘は部屋から出たいと言い、何回もコイを見に行くことになりましたが、喜んでいる娘を見るとこっちも嬉しくなりますよね。嫁さんは疲れているので部屋で0歳の次女と一緒に休憩です。

旅館の外観です。新しい建物のように見えます。

外に足湯がありました。入りたかったんですが、ちょうど雨が降ってきたので、今回はあきらめました。

フロントの目の前に広がる庭園です。

カモの家があるんですよ!娘がめちゃくちゃ気に入っていました。

2階にあがると浴衣が置いてあります。浴衣を着れるかもしれませんが、嫁さんも疲れていたし、外に出ることもないので、今回は遠慮しておきました。

予約した部屋の名前に檜樽露天とあります。

他の部屋も紹介していました。色んなお風呂を部屋ごとに取り揃えているので次回も宿泊したくなりますよね。

まずはお風呂!ここは部屋に露天風呂がついています。檜樽露天の意味が分かりました。夜空を見ながら大きなお風呂に入るなんて最高ですよ!

部屋から完全に見えてしまうので我が家のようなみんなが一緒にお風呂に入る家庭にはいいんじゃないですかね。年頃になってくると無理ゲーです。

洗面所もきれいだし、

トイレもしっかりしていますので、満足です。

部屋は8畳あるのでかなり広いです。布団を4つ並べて寝れますよ!

 

晩御飯の料理も美味しいんですよ。ちなみに部屋食なので気にせず食べることができます。小さな子どもがいると部屋食の方が気楽でいいですよね。毎度のことながら晩御飯は食べきれません。

メニューもありました。

まずはビール!地ビールを頼みましたが、大体地ビールは失敗します。普通に生にしとけば良かったと後悔。

今回も日本酒を飲みたくなり、荒波を飲みましたが、甘口で最高です。いい酒を飲むと楽しくなるんです。やはり甘党です。

日本酒のメニューはこちら。いろいろあって悩みますよね。

by トマレバ